LINE Payはガソリンスタンドで使えるのか。

LINE Payはガソリンスタンドで使えるの?

[chat face=”cat.png” name=”困ネコ” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”]LINE Payの話題が豊富だけど、ガソリンスタンドで使うことはできるのニャ?[/chat]

と、いた疑問に回答します。

どうも、アークサイドです。

[box05 title=”本記事の主な内容”]

LINE Payはガソスタで使える?
今後の展開

[/box05]

LINE Payって便利ですよね。

スマホだけでチャージができ、スマホだけで決済までできる有能アプリですよ。

本記事を書いている僕はLINE Payを使って1年7か月が経過しました。どんどん使いやすくなるサービスに心躍る毎日ですよ(笑)。

さて、結論を言えばLINE Payでガソリンを入れることはまだできません。(2019年1月17日現在)

でも、今後は使える可能性があるかも・・・。

その理由について見解を述べてみたいと思います。

LINE Pay ガソリンスタンドで使える?

ガソリンスタンドはQR決済に対応していないのでLINE Payを使って給油することができません。

[chat face=”woman1″ name=”通行人” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”]LINE Payカードもあるけど、使えないの?[/chat]

確かにLINE Payカードだとチャージした分だけクレジットカードと同じように使えます。でもガソリンスタンドでは使えません。

理由はガソリンの金額って一律じゃないですよね。割引があったりして変動します。

そのためすぐに引き落とすことができません。

これは光熱費や高速道路でも同じことがいえます。

LINE Payの今後はどうなる?

理由はQR決済が一般的に浸透している背景と導入が楽だからです。

今まで現金だけだった店舗もQR決済を導入していますよね。

ガソスタだと機械自体を入れ借る必要がありそうなので導入が難しそうですが・・・。

でも期待値は高いですよ!

使えるようになるとポイント還元で得できますね。

終わりに

現状、LINE Pay(カード含む)を使ってガソリンスタンドで給油することはできません。

でも今後は使える可能性が高くなりそうです。

吉報を待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です