キャッシュレス生活

LINEpayにクレジットカードでチャージできる?

LINE payでクレジットカードは使える?

LINE payはLINEアプリを使って、事前にチャージした金額分をコンビニや各種支払いに利用することができる電子マネーのひとつです。

利用金額をチャージして使うのですが、設定をいじっているとクレジットカードの項目が!!

これを利用してクレジットカードからLINEpayにチャージできるんじゃ?と思っている人も多いようです。

f:id:dicekds644:20180609141533j:image

本記事では「LINEpayでチャージや支払いにクレジットカードは使えるのか」について書いていきます。


LINE payにクレジットカードでチャージできる?

LINE payにクレジットカードや銀行の口座番号などを登録をしていない状態でQRコード決済をした場合、それは、チャージした分から決済されるのですか?

このようにLINE payにはクレジットカードを登録する項目があるため、ここに登録してあるクレジットカードからチャージされる(支払われる)と思っている人もいるみたいですね。

まずクレジットカードや銀行口座番号を登録していなくてもLINE pay QRコード決済は利用することができます。

しかし、事前にLINEpayにチャージした金額内でしかQRコード決済は利用することができません。なのでこの質問の場合、質問者のおっしゃる通りが正解となります。

じゃーなんでクレジットカードの登録画面があるんだよ

確かになんででしょうね。調べてみましょう。

LINEpayのクレジットカード設定ってなに?

クレジットカードを登録すると、LINEstoreやLINE TAXIなどの決済時にLINEpayを通して登録しているクレジットカードで決済を行うことかできるサービスです。もちろんLINEpayの残高がなくても決済できます。

日本ではまだこの機能を使える店舗は限られており海外向けの仕様だと思います。つまり日本では使い道がありません!

f:id:dicekds644:20180609142735p:image

このようにLINEpayではクレジットカードは使えないという結論になります。

もし電子マネーでクレジットカードを使ってチャージしたい人はkyashというアプリを検討して見てはどうでしょうか。

kyash(キャッシュ)はLINE payカードの代わりになるのか100円の支払いにつき2%のポイントが還元される電子マネー「LINE pay」。サービス内容が変更され、2018年6月よりポイント制度が...
ABOUT ME
アークサイド
アークサイド
2018年4月よりブログ運営を始めた兼業ミニマリスト。キャッシュレス生活2年目に突入。基本、どこ行くのも手ぶらです。