ブログで稼ぐ!副業の収支記録~1か月目~

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”]ブログってどれくらい稼げるの?[/chat] [chat face=”woman1″ name=”” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”]副業としてブログをはじめようと思うけど、どれくらいの収益になるの?[/chat]

そう思ってブログをはじめようと思っている方、多いのではないでしょうか。

実は、僕もそうです!!

本業以外にブログをはじめて月に5万円くらい稼げたらいいよなーーという動機から始めています。べつに自由ですし、いいと思いますよ。

そんな思いたちからブログを開設して約1ヶ月が経ちました!

初心者として試行錯誤しながら続けることができたことに自分でも驚いています(笑)。

それで、やっぱり気になるのが初心者ブロガーが1ヶ月でどんだけのPVと利益を得ることができたのか!ですよね。忘備録として残しておきたいと思います。

これからブログをはじめようと思っている人に少しは参考になればと思います。

初心者ブロガー 1ヶ月目の記録

記事数41

PV数1,900

 利益0円

でした。

僕のブログにどんな人が遊びに来ているのかみると、ブログランキングからの流入が37%で最も多く、検索流入はわずか14%です。

SNSの流入より検索流入が多くて意外でした。

アクセス数が増えることがモチベーションアップにもなるので読んでいただきありがとうございます( ̄▽ ̄)

利益0円は収益源にするGoogle Adsenseの審査が最近通過したばかりで、広告を貼っていないためです。

来月からは貼っていくので、少しくらい利益がでる・・・といいね!

【2018年版】アドセンスの審査に一発合格した話

初心者ブロガー 2ヶ月目の目標

記事数20記事以上書くこととアクセス数は維持できるようにしたいですね。

アドセンスもコツコツと溜まっていく感じがいいですね。1桁円もざらですが…(笑)

もう少しタイトルとか内容にこだわれるような記事を量産したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です