ブログの運営

副業としてのブログはあり?10か月目の利益報告

副業としてのブログ 収益報告

どうも、アークサイドです。

ブログをはじめて10か月、飽き性の僕がよく続いているなーって驚いています。

さて、副業としてブログを使って小遣いを稼ぎたいと思ったことはありませんか?

結論からいえば、ブログを使って小遣い稼ぎは可能です!

本記事はブログをはじめて10か月目、どれくらい稼げているのかをまとめた内容となっています。

これから副業としてのブログを検討している人は参考になるかもしれません。


副業としてのブログ 10か月目の利益

2019年1月の利益は87,950円です。

副業として5万円以上あれば、まずまずではないでしょうか?

仮に時給900円で1日4時間、週4日働いたとしても57,600円です。

確かに日々の更新は必要かもしれませんが、ブログの作り込み方次第では更新が少なくても稼ぐことは可能です。

2019年1月に更新した記事数は?

1月は47記事を作成し、リライトもおこないました!

作成した記事数は多いかもしれませんが、多くは休憩時間や通勤の電車内で下書きをしておき家に帰ってから装飾をする程度です。

あまり負担はなかったなーと思いますね。

アナリティクスを使って読まれた記事を確認したところ、1月に書いた記事はあまり読まれていませんでした。

更新していなくても収益は変わらなかったと思いますよ。

更新しなくても稼げるってところがブログ副業の魅力かもしれません。

2019年1月のPV数は?

月間PVは15万PVくらいです。

3か月目くらいから10万PVにのせることができています。

稼ぎ頭がアドセンスなのでPVの多さに比例して収益は上がる計画になっています。

そのためPVを増やすべく記事の作成に追われています。

と、いっても3日に1回程度の更新ペースですが・・・。

一応、記事数は3ブログあわせて500記事ほどを生成しています。

副業としてのブログ まとめ

1年未満でも小遣いを稼ぐことは十分できますよ。

ABOUT ME
アークサイド
アークサイド
2018年4月よりブログ運営を始めた兼業ミニマリスト。キャッシュレス生活2年目に突入。基本、どこ行くのも手ぶらです。